ギャスケット ケース

映画、音楽、お酒が好き。食事もコーヒーも、旅行も好き。あれやこれやの好きなこと、思ったことを書いていきます。

アラジン(実写版)を観てきた。

こんばんは、ギャスケットです。 今日は(昨日は?)アラジンの実写版を観てきました。 もうディズニーも味を占めて、というか、何でもかんでも実写化してきますよね、最近。 その流れの一つとしてのアラジンなんですが、この作品はわりと思い入れが強くて。 …

米津玄師「海の幽霊」

間が空きすぎてしまった…。 えー、タイトルの通り米津玄師の「海の幽霊」を聴きました。 https://youtu.be/1s84rIhPuhk この曲は凄いですね。 壮大なスケールであり、それを米津玄師の曲の世界観を通して描かれていて。 メロディを聞けば彼に歌であるとすぐ…

今日は昼飲み。

今日はお休みなので昼飲みをしています。わりとお決まりになってしまっている、ピザで昼飲み。こちらは美味しいピザと、日本酒があるので大変お世話になっています。新政酒造の涅槃龜。そして阿櫻酒造の雄町。そこに合わせるマルゲリータ・フレスコ。最高で…

サザンオールスターズ LIVE TOUR 2019 「“キミは見てくれが悪いんだから、 アホ丸出しでマイクを握ってろ!!” だと!? ふざけるな!!」

こんにちは。ギャスケットです。 タイトルが長ぇよ。笑。 今日は待ちに待ったサザンオールスターズ40周年ライブツアーの横浜アリーナ公演日!なんですね! もう先週くらいからソワソワしてて、ついに今日です。 最近のサザンのライブは会場に入るまで席がど…

アンブレラ・アカデミー

今は飛行機に乗ってるんですが、その為にNetflixでダウンロードしておいた「アンブレラ・アカデミー」を観たわけですよ。 全然この作品のこと知らなくて、エレン・ペイジが出てるから観てみるか、くらいの気持ちで観たんですよね。 なんだこれ。面白ぇ。 ま…

年度末からの頑張りは明日の為に。

こんばんは。ギャスケットです。 いよいよ明日。そりゃもう楽しみにしていたイベントがあります。 その為に年度末からクソ忙しいのをこなして頑張ってきたわけです。 楽しむぞぉぉぉ。

今日から新年度

おはようございます。 今日から新年度ですね。 年度末と年度始めに向けての忙しさにかまけて、更新ができておりませんでした。 まあ、予想はしていましたけどやっぱり忙しいですね。この時期は。 今日は新元号の発表もありますね。もう予想してもしきれない…

好きなこと(映画のこと)

こんばんは。ギャスケットです。 さて、まず最初のはじめましてに続いての記事なので自分の好きなことを書いていきたいと思います。 まあ好きなことたくさんあるので、何個かに分けて書いていこうかな、と。 まずは最近アカデミー賞もあったので、映画のこと…

はじめまして。

はじめまして。ギャスケットという名前でこれからブログを書いてみようと思います。 そもそもブログというものに何度か挑戦してきたことはあるにもかかわらず、どうして懲りもせずにまた始めようとしているのかというと、アラサーになっただなんだと言ってい…