ギャスケット ケース

映画、音楽、お酒が好き。食事もコーヒーも、旅行も好き。あれやこれやの好きなこと、思ったことを書いていきます。

米津玄師「海の幽霊」

間が空きすぎてしまった…。

えー、タイトルの通り米津玄師の「海の幽霊」を聴きました。

https://youtu.be/1s84rIhPuhk

 

この曲は凄いですね。

壮大なスケールであり、それを米津玄師の曲の世界観を通して描かれていて。

メロディを聞けば彼に歌であるとすぐわかる、独特な色が付いていると思いました。

僕はBon Iverが好きなんですけど、多分彼もその影響を受けているんだろうな、と。

それを日本の曲の雰囲気として落とし込んでいるのが素晴らしいですね。

 

この曲を経て、日本の音楽界でもこういう曲を歌う人たちがもっとメジャーに入ってくればいいな、と切に思っています。もっともっと表現や曲っていうのは多様でいいと思うから。